「関東心霊庁シリーズ」の制作話/ニュース/雑談など。

小説「関東心霊庁除霊局/自走式人形」の第1巻「お春改」第2巻「お夏MK2」第3巻「お秋」第4巻「水無月」第5巻「スミレ」についての制作話/ニュース/雑談などです。WEBサイト「関東心霊庁シリーズ」をご欄ください。https://oharukai.jimdofree.com

2019年3月でgeocitiesが終了するそうです。

geocitiesのホームページサービスが2019年3月でついに終了するそうだ。

オレ、hollywoodとか番地があった時代にはじめたような気がするが、違うかもしれない。無料で最大8MBとか有料で20MBとかの時代だったから、軽いGIF画像にしていたんだと思う。最初はテレホーダイだったような。

それで、ふと思い出して、昔作った掲示teacupも見たけど、とっくにGMOの運営になっていて、ログインもできないや。

何もかもみな、なつかしいですね。

というわけで、関東心霊庁のWEBサイトも引っ越さねばならないけど、どうしましょう。jimdoあたりでいいですかね。

消えゆくWEBサイトに残った「じぇんじぇん日記」は2009年1月からですが(それ以前のは非公開になっている)、2009年1月だけで、漫画家の今日マチ子さん主催のカルタ大会にお呼ばれしたり、漫画家の堀 道広さんの個展(にじ画廊)に行ったら、偶然、漫画家/絵本作家の田中六大さんとかなまち京成さんにばったり会ったり、池袋の友人Mさん宅に友人どうしで集まって、「瓦そば」を食べたりしている。活動的だな、オレ。

あと、横田基地で働いていたけど消息不明になった友人女性から十数年ぶりのメールがあったり…。

おお、すっかり忘れておったわい。すげえな、日記。

不眠症ぎみで苦しんでいるよ、当時のオレ
http://www.geocities.jp/rx78jenjen/jan.2009.html

ちなみにmixi(オレはまだプレミアム会員なのだ)で2009年の非公開日記を見ると、ラブホ戦記に書いた「ベルファストから来た男」が2009年1月1日のできごとだった。
http://www.geocities.jp/rx78jenjen/loveho096.html

今のトップページのしょぼいGIFアニメは「PageMill 3.0J」で作りました。
当時のiMacG3(スケルトン)のタンジェリンでね。
http://www.geocities.jp/rx78jenjen/

geocitiesには知人で亡くなった方のサイトもあったりして、たまに思い出して、見てはしんみりしていたんだけど、それも無くなってしまうんだなあ。