「関東心霊庁シリーズ」の制作話/ニュース/雑談など。

小説「関東心霊庁除霊局/自走式人形」の第1巻「お春改」第2巻「お夏MK2」第3巻「お秋」第4巻「水無月」第5巻「スミレ」についての制作話/ニュース/雑談などです。WEBサイト「関東心霊庁シリーズ」をご欄ください。https://oharukai.jimdofree.com

お久しぶりです、のお話。

今日、4月25日から、井口 昇監督(映画「電人ザボーガー」「ヌイグルマーZ」ドラマ「監獄学園」など)のミニ写真集『監督』が渋谷駅スクランブル交差点の大盛堂書店2Fで発売されます。

https://twitter.com/grapes_shibuya/status/724508357592252416

ちなみに、こちらのミニ写真集は株式会社グレイプスで発行されています。「お春改」や「お夏MK2」と同じ出版社ですよ。

井口昇監督は忘れているかもしれませんが、オレは13年前にお会いしています。
井口昇監督が昔に撮った5分の短編映画「アトピー刑事」(2003年製作)(なかなかドイヒーなタイトルですね)に出演したことがあります。

2人の刑事に追われて走っている連続殺人犯は、オレです。
刑事に追われるチョイ役なので、ほとんど後ろ姿しか映っていませんけど……。

あと、同じく井口昇監督の映画「恋する幼虫」(2003年製作)の劇中に出てくる漫画原稿は、オレが描きました。
また、漫画家役の荒川良々さんの部屋の撮影は、当時住んでいた下北沢のアパートのオレの部屋で行われました。
なので、荒川良々さんが映っているシーンのフスマの後ろにはオレがADさんと一緒に隠れていたりします。

先日、新宿の映画館、新宿シネマカリテで監督をお見かけしたけど、声はかけなったんですよね。久しぶりすぎて。

同じ本棚に井口昇監督の写真集とオレの小説本が並ぶとは…。
お久しブリーフ、でございます。