「関東心霊庁シリーズ」の制作話/ニュース/雑談など。

小説「関東心霊庁除霊局/自走式人形」の第1巻「お春改」第2巻「お夏MK2」第3巻「お秋」第4巻「水無月」第5巻「スミレ」についての制作話/ニュース/雑談などです。WEBサイト「関東心霊庁シリーズ」をご欄ください。https://oharukai.jimdofree.com

漫画家さんと会う。その1

某飲み会で、漫画家で「紙-1グランプリ」主催者の三本 義治/美春/美治(みつもと・よしはる)さんとお会いしました。

「お春改」と「お夏MK2」を読んでくださっていました。

ありがとうございます。

2016年04月17日のつぶやき | 三本 美春のブログ

 
大昔のことですが、どこかのBSだかケーブルだかのバラエティ番組で、当時、下北沢に住んでいたアパートのオレの部屋で撮影があり、その時の出演者の1人が三本さんでした。

深夜番組「よいこっち」のドイツ三本さんを観たことがあるので、「うわ〜、ドイツ三本さんだ」と喜んだ記憶があります。

そのBSだかケーブルだかの番組は、ロケ部屋提供者のオレも一緒に出演して(フリーダムですね)、お題に答えた覚えがあるのですが、番組名も忘れてしまいました。ただ、出演料がきちんともらえたので嬉しかったですね。

なんか、懐かしいです。

三本義治さん主催の 「紙-1グランプリ」

http://kami1gp.jimdo.com


前回の「紙-1グランプリ」を観にいきました。
優勝者が中本繁さんで、漫画「ドリーム仮面」の方だったので、ビックリしました。芸人の永野さんも出演されていました。

三本義治さんは、青林工藝舎発行の雑誌「アックス(AX)」によく漫画を描いています。

青林工藝舎 [seirinkogeisha]|雑誌アックス(AX)・単行本・グッズ


また、三本 美治さんのペンネームでも著作が出ています。
「順風」青林工藝舎

順風 | 三本 美治 | 本 | Amazon.co.jp

「ガンジス河で平泳ぎ」オークラ出版

ガンジス河で平泳ぎ : 三本美治 : 本 : Amazon.co.jp